トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

青森の農産物

知り合いの方から「長いも」をいただきました。

ネバネバ系の食べ物大好きです☆

なっとう・おくら・なめこ・・・などなど

青森県の農産物というと・・・りんご!!というイメージ。

私もそれ以外は???でしたが、調べてみたら

実は、りんご以外に・・・長いも・にんにく・ごぼうなんかも

全国一位の収穫量なんだって。

Cimg2759

どうやって食べようかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポチ子

小川洋子さんの「ミーナの行進」という小説の中にでてくる

ペットのコビトカバの名前からとってみました。

なんとなく・・・かわいいなと思って。

最近読んだ本の中では、一番のお気に入り。

Cimg2721

小川洋子さんの文章って、やっぱりいいな~と再確認した一冊でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せ~バームクーヘン

クラブハリエのバームクーヘン。

やわらかさ・しっとり感が好きです。

いろいろなバームクーヘンがあるけれど、これはかなりオススメ。

たまに限定のパッケージが発売されるのですが、

今の季節は‘桜’です。

Cimg2675

去年買いそびれたのを思い出し・・・

今年は買いに行けないので、お取り寄せしてみました♪

またコレクションがひとつ増えました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からブログ始めます♪

桜の開花予想日まで、あと少し!

桜のつぼみも大きくなってきています。

Cimg2638_3

一箇所だけ、あれ?っておっちょこちょいな感じで咲き出していました。

その桜達を見てて・・・なんだか笑顔になれました。

Photo_20

春・・・何かを始めたくなってブログ始めてみました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »