« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ガール

夜、気軽な気分でだらっと本が読みたかったので・・・

この本を買ってみました♪

「30代のOLは、これを読め!」1位 だって☆

あっという間に読めました。

Photo_73

ストーリー:

・昇進して初めて部下を持つことになった夫よりも収入が多いが子供がいない女性。

・マンション購入と結婚は別と割り切り、自分の資産を考え始める女性。

・若い子達との距離を感じて始めて、潮時を考えてしまう女性。

・離婚してシングルマザーになり職場復帰をする女性。

・ひと回りも違う新入社員が入ってきて、指導する立場になった女性。

・・・・30代の女性を主人公にした5つの話です。

会社で働いていた時を思い出して読んでいくと

わかるな~ってことや・・・これって○○さんの事みたい・・・って笑えます。

前に流行った「負け犬の遠吠え」的な感じかな?と思って読み始めたけれど、

負け犬~よりも、前向き かつ やさしい気持ちになれる本でした。

そして最後のページの一文~

「みんなで笑った。会社は楽しくていい。若者がいるし、おじさんもいる。そして自分達のように微妙な年齢の女達もー。」

いろんな年齢のいろんな立場の人がいるから 人って楽しいと思う。

自分に素直に 人にやさしく・・・

私も もうすぐ30代・・・頑張ろう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダー

今、あちこちでラベンダーが咲いています♪

公園や庭先、道端にも・・・

北大通りの中央分離帯には、ず~っと紫色のラベンダーが続いてます!

車で通るたびに モコモコと花が増えていき・・・見頃です。

Photo_72   

どうしても一枚写真が撮りたくて・・・横断歩道から~

恥ずかしいので、ダッシュで一枚だけ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組立式家具

今まで・・・

せっかく友達からプレゼントしてもらった食器や炊飯器を

収納する棚がなかった。

なかなか不便。やっとスペースを確保しました!

Photo_69 

(キッチン収納 エルフィン EI9090SD)

インターネットで組立式のものを買ったものの・・・

予想以上に大変な作業でした。

二人がかりで完成まで約2時間・・・くらい?

でも、どうにか無事に完成しました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッパー☆

久々にモスに行ったら

面白いものを発見。

夜、家で試してました♪実験・・・

Cimg3528 Cimg3536

シッパーって言うらしい。かわいい。50円。

駄菓子屋さんにある粉を溶かしてつくるイチゴ牛乳の味がしました♪

本日、ここ青森県が梅雨入りしました。

沖縄は梅雨明け・・東京は梅雨なのに晴ればっかり・・ってニュースで言ってます。

晴れの日が好きだけど・・・やっぱり梅雨は梅雨らしいほうがなんか安心かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強く吹いている

久々の読書。陸上もの続きます・・・

ストーリー:

陸上部の寮だと知らずに激安おんぼろアパートに住む寛政大学の学生10人が

箱根駅伝に挑戦するという内容。

箱根駅伝は毎年テレビで見ています。

そんな私としては

陸上未経験者の多いメンバーで練習を開始して半年間で箱根駅伝の予選会を

通過しちゃって、そして・・・

っていう ありえないストーリーに最初は う~ん と思いながら読み始めました。

でも、これがすごーく面白い!フィクションとして割り切ろう~♪

陸上部10人のキャラクターが本当に個性的でいい。

テンポがよくって一気に読めてしまいます。

とってもストレートな文章。

Cimg3518

「長距離選手に対する、一番の褒め言葉がなにかわかるか」

「速い、ですか?」

「いいや。『強い』だよ




強い人間になろう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

献血

昨日、職場の近くに移動採血車が来ていて、おじさんが熱心に勧誘に来てたので、

久々に献血にチャレンジ!

前に献血したのは・・・記録によると大学生の時。

今は、献血手帳ってないんですね~~

お店のポイントカードみたいなプリペイドカードになってました!

Photo_68

なぜ久々かというと・・・

「血液の比重が基準を満たしません」と言われることが続いたので遠慮してました。

最近、よく食べよく寝てるし♪大丈夫だろう~と張り切って行ったのに・・・

今回もやっぱりダメでした・・・なんでだろう?

自分的にも、見た目も、かなり健康体なのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許更新

働き出す前だったら平日に行けたのに~~~と残念がりながら、

日曜日に青森の運転免許センターまで更新に行ってきました。

相変わらず・・・ゴールドへの道は遠いです。

次の次の更新でのゴールドを目指します!!

このあたりでは 駐禁 の心配はないみたいなので一安心?

Photo_67

運転免許センターの出口付近では

新幹線(八戸~新青森)の高架が建設中でした。

大っきい。。。

いつ開通するのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いのは平気?

今日、弘前では最高気温が28℃だったらしい。

東京出身の私に対して、

こんなのへっちゃらでしょ~とみんな言うけれど・・・

う~ん、どうなんだろ~?そう言われると平気な気がしてくる。

最近働きだした職場でも、今年初めてのクーラーが稼動してました!

でも、暑いのは昼間の一瞬で、あとはかなり涼しい~~♪快適です。

Photo_66

みどりが美しい今日このごろ。

只今・・・外では蛙がすごい勢いで鳴いています!夏っぽい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩木スカイライン

九州では 梅雨入り とニュースで言っていますが・・・

ここ青森は初夏のようなさわやかな天気です。

日本って細長い国なんだな~って最近実感してます。

そして 四季 があるって素敵です。

天気もいいので・・・

午後からぶらっとドライブ。大鰐~アップルロード~岩木山方面へ

Photo_65 

岩木スカイライン。こんなカーブが 67個・・・

絶対に運転したくない!!と助手席で思いながら。

8 Cimg3497

車で8合目まで行けました。今日はここまで。

そのあとはリフトで9合目。それから40分くらい登ると頂上らしい。

8合目からはちょっとガスっていましたが・・・遠く日本海が見えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »