« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

週末は晴れるかな・・・

今日は一日変な天気。雨が降ったり止んだり。

すごーく冷え冷え。さぶ~い なんだ?この気温。

まだ ぎりぎり8月だよね・・・


夕方 雨上がりに

虹を久々に見ました♪

Photo_3

急に 雲が切れ 夕焼けが。

週末 晴れるといいな。

Photo

今日で8月も終わりです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたご温泉

今日は朝から温泉に行きたい気分。

で、下調べして 良さそうだなって直感で思ったところにブラっといってみました。

この辺には 温泉がいっぱい。

でも、なかなか居心地のよいところを見つけるのは難しい・・・

そして 気をつけないといけないのは

リンスインシャンプーどころか 固形せっけんもないのが基本。

初めて行ったときは、油断しててちょっとびっくりした・・・




岩木町の あたご温泉。

中央に長方形の湯船と水風呂があるだけのシンプルな温泉。

でも、その湯船からはびっくりするくらいお湯がかけ流されてる!

清潔な感じの居心地のよい温泉でした。これで 300円♪

Photo Photo_3

駐車場からは こんなのんびりした景色☆

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコ

今日、コンビニに行ったら

レジ横で 見慣れないチロルチョコ発見♪<杏仁豆腐>

ついつい買ってしまう。店の思惑通りのお客です。

この前までは 塩バニラがあった場所。塩バニラは普通のお菓子コーナーに降格です・・・・

Photo

甘~い杏仁味のホワイトチョコ+桃ゼリー。

おいしいけど・・・私は塩バニラの方が好みかも☆

・・・・やっぱり昔からあるコーヒーヌガーが好きだったりもする。


などなど・・・いろいろ言いながら 

ちょっとづつ食べられるのが チロルチョコのいいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴーアイス

ニュースでは  猛暑・猛暑・猛暑・・・

テレビを見ながら、大変だなぁ~と思いつつも ちょっと他人事です。スミマセン・・・

どんな暑さなのかちょっと想像できません~



私って

気に入ると同じ物を食べ続けたり、同じお店に行き続けたり・・・そんなとこある☆

今年の夏 私たちの中でヒットしたアイスはこれ↓

大人買い♪

Photo 

(ワイス・バー マンゴーアイス)



これ おいしい~

2/3マンゴーで 1/3クリーム♪

でも・・・今日の夜はアイス食べたら寒くなった。

ここ弘前は 本格的に秋の気配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神山地

白神山地ってどこを見るの??

どうすれば見れるの??

ってことで・・・・

今日は下調べなドライブ。

散策コースや登山道とか いろいろあるみたいで

リュックを背負った人々で結構賑わっていました。

とりあえず、今日のところは車で津軽峠ってとこまで行ってみました。

そこには、マザーツリーって呼ばれている大っきなブナの木♪

Photo

下から見上げると・・・

Photo_3

白神山地って名前は知っているけど、

広すぎてよくわからない・・・

もう少し白神山地について調べてみよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立佞武多

立佞武多の館で展示してあるねぷたを見てて・・・

行ってみたい~と思っていた五所川原の立佞武多に昨日行ってみました♪

下から見上げると、電線よりずっと高い~

Cimg3978_2 Photo_5

人・人・人・・・

弘前・青森と行きましたが、ここが一番もみくちゃでした。

人数的にはそんなことないとは思うんだけど・・・狭い街に人が集結!

Cimg3999

狭い道を 立佞武多が練り歩き

交差点で 大っきい立佞武多が向かい合って・・・

すごい迫力☆すごーい すごーい

・・・・首が疲れました。





弘前・青森・五所川原と 大満足の楽しいお祭り週間でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京から♪

週末に 友達が遊びに来てくれました。

新幹線で5時間・・・

いつも有言実行の二人に感謝・感謝です☆

Photo_14 Photo_13

 

東京のお土産には クリスピー・クリーム・ドーナツ!

わざわざ並んでくれたのね・・・アリガトウ~

開けた瞬間???なんか変だと思ったら・・・すでに2個食べられてました~^^)

今回は『ねぶたツアー』ってことで・・・

弘前のねぷたを見て♪

Photo_4

五所川原の立佞武多の館に行って♪

Photo_11   Photo_9

青森のねぶたを見ました♪

Photo_6

帰り際に 近所の田舎館村の 田んぼアートを見て

Photo_8

ツアー終了です♪

青森初心者だけど・・・

大切なお客様なので!頑張ってガイドしてみました♪

賑やかな友達も帰ってしまい・・・

今日で ねぶたも終了・・・

なんだか 急に 秋の気配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青森ねぶた

8月2日から 青森のねぶた が始まりました♪

週末にも行く予定だけど・・・

仕事が終わった後 ダッシュで見に行ってきました。

下見♪?

Photo

優雅な弘前のねぷた とはまた違って 迫力のある青森ねぶた!

とりあえず、一枚♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前ねぷた

8月1日から 弘前のねぷたが始まりました。

で、行ってきました~♪

いっぱい いっぱい 写真をとったのですが

とりあえず一枚。

Cimg3722

また ゆっくり 写真と感想はUPします~♪

Cimg3757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »