« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

渋滞旅行

今回 東京に帰って 久々に体験したこと

渋滞。。。

青森に住んでると忘れてました。




今回の渋滞は半端じゃなかった・・・

それでも 笑い話にできるのが 女4人のすごい所♪

渋滞のおかげで いっぱい近況報告が出来たしね。

Photo_4 

山梨って 東京からこんなに遠かったっけ??と言いあいながら

楽しい旅行でした。


企画してくれて アリガトウ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚式Ⅱ

先週末は東京で結婚式♪

すっごく仲の良い大学の友人が結婚!

なのに・・・

今は遠く離れているせいか なんか実感が沸かないまま。

不思議な感じ。

Photo Photo_2

フワフワのドレスに包まれた友人は

本当に本当に幸せそう~ヨカッタ!



会場には 本日の花嫁である友人のおかげで

知り合いになった懐かしい顔がいっぱいで

改めて人と人のつながりを実感した一日でした。


いつまでもお幸せに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式

先週末、台風の中・・・名古屋まで。

何日か前から台風情報を見ながら ドキドキ。

あ~あ やっぱり・・・飛行機は あえなく欠航。

それでも、台風のなか高速道路を飛ばして送ってもらい

新幹線に飛び乗り 乗り継ぎ・・・

どうに無事に友人の結婚式に参列してきました♪


98_2

○○○らしいな~って 

いろいろなところに感じられる素敵な式でした♪

“らしさ” がいっぱい詰まった式って 

ほっとするし 幸せな気持ちになります。ありがとう・・・

いつまでもお幸せに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青池

今週末は

大阪から3人も家に遊びに来てくれたので

みんなで白神ツアーへ♪

暗門の滝や十二湖のあたりを散策してきました。

Photo

これは 十二湖のなかで 一番有名な 青池。

ほんとに 青いインクを入れたみたいな色でした。

(写真ではいまいち判らないかもしれませんが・・・)

しかし・・・

たいしたことのない道で 派手に転んで

自分は なんともなかったのに、

お気に入りのデジカメが破壊されました・・・ショックです。

やっぱり デジカメがないと 楽しさ半減。。。

只今

また同じメーカーのを買うか ほかのメーカーにするか迷う中。

今週末の友人の結婚式までに買うか とりあえず借りとくかも迷い中。

どうしよう~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嶽きみ

Dake

実は 嶽きみのオーナー制に申し込んでました♪

<嶽きみ> とは 弘前市の岩木山の辺りの嶽地区で作られているとうもろこしのことです。

オーナー制は 1口 3000円。

指定された区画を収穫できる権利を買うって感じです。

9月1日~6日が収穫です!って案内ハガキが来たので

初日の今日収穫に行ってきました。

Photo

背丈以上の嶽きみ畑。

軍手をして 

自分の区画のともろこしを ポキ ポキ ポキ ポキ どんどん収穫。

6人で収穫したらあっと言う間でした。

大・中・小 合わせて45本くらい?

Photo_2

家に帰って すぐ茹でて食べたら

あま~~い!!

来年も絶対申し込もう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »