« 週末は晴れるかな・・・ | トップページ | 青池 »

嶽きみ

Dake

実は 嶽きみのオーナー制に申し込んでました♪

<嶽きみ> とは 弘前市の岩木山の辺りの嶽地区で作られているとうもろこしのことです。

オーナー制は 1口 3000円。

指定された区画を収穫できる権利を買うって感じです。

9月1日~6日が収穫です!って案内ハガキが来たので

初日の今日収穫に行ってきました。

Photo

背丈以上の嶽きみ畑。

軍手をして 

自分の区画のともろこしを ポキ ポキ ポキ ポキ どんどん収穫。

6人で収穫したらあっと言う間でした。

大・中・小 合わせて45本くらい?

Photo_2

家に帰って すぐ茹でて食べたら

あま~~い!!

来年も絶対申し込もう♪

|

« 週末は晴れるかな・・・ | トップページ | 青池 »

青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394020/7768724

この記事へのトラックバック一覧です: 嶽きみ:

« 週末は晴れるかな・・・ | トップページ | 青池 »