« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

止まらない・・・

ひとつ食べると もうひとつ・・・あとひとつ・・・

って止まらないクッキー。

ほんとにおいしい!!



一度もらって食べてから もっともっと食べたい病です。

大阪出張のお土産にリクエストして またまた買ってきてもらいましたhappy01

<ミッシェルバッハ の 夙川クッキーローゼ>

Photo Photo_2

包みを開けると かわいいクッキーたちが~

Photo_3

飽きるまで食べたいのに・・・あっと言う間に残りわずかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ。

昨日 職場でタケノコもらいましたrestaurant


ビックです。30cm以上↓

Photo

今が旬なんだって。




たけのこ料理=チンジャオロース っていう私の安っぽい発想で料理スタート。

せっかくの新鮮なタケノコがもったいなかったな~と反省しつつ・・・

でも!いつもとは一味違うおいしいチンジャオロースが出来ましたhappy01

Photo_2

他にも ご飯に入れたり そのまま煮たり・・・勢い良く使い切りました!

旬の野菜ってほんとにおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた日にはキッチンで

昨日は 期待して読んで???だった本のことを書いたけど・・・

今日はその逆の話☆

いつも お目当ての作家さんの本か 話題の本を買うことが多い私。

予備知識がなくって本を買うことってめったになく・・・

偶然、素敵は本に出会えた時は すごくうれしい。

最近 出合った本がこれ↓

Photo

「晴れたにはキッチンで」(お料理日記3)

飛田 和緒さん っていう料理研究家が書いた本です。

その日に作った料理が絵日記風に紹介されている本です。

なんでもいいから一冊という感じで買った本です。スミマセン・・・・




お料理好きでなくても 楽しく読めますhappy01

おいしそうな料理がいっぱいいっぱい詰まってます。

そして・・・あったかい人柄とセンスのいい生活が伝わってきます。

一瞬にして飛田和緒さんという人が好きになってしまいました。

その後・・・飛田和緒さんの本&お料理本を何冊か買ってます。

料理が出来る人って素敵ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食堂かたつむり

この本ってどうなんだろ??

Photo

(ふるさとに戻り、メニューのない食堂をはじめた倫子。 
お客は一日一組だけ。そこでの出会いが、徐々にすべてを変えていく。)






だいぶ前・・・

王様のブランチで紹介されてて

基本的にミーハーな私は 表紙もかわいい感じだしってことで

すぐにお買い上げ☆

でも・・・

すっかり忘れてました。

で、最近ちょっとしたキッカケがあり 発掘してやっと読みました!

でも・・・・・・どうなんだろ??でした。

すべて納得いかないのです・・・

いろんな人が絶賛してて みんな号泣らしいのにね。

ちょっぴり悲しい気分です。

素敵な料理と 母と娘の心温まるストーリー的なイメージを

勝手にもっていたのがいけなかったのかな・・・down

この本を読んだ人が 周りにいないのでブログに書いてみました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コカコーラ×クロックス

ちょっと前に・・・

またまた職場で 

ピエールエルメのストラップの時と同じよーに

これかわいいでしょ~って見せられたのが コレ。




忘れてたけど 今日コンビニ行ったら

いっぱいあったから 一個買ってみた。

今回は全種類集めたりしません・・・

Photo

私の場合 クロックスは職場用のくつとして大活躍してます。

色は チョコレート☆

すごーく楽で 気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり飯

料理。 

結婚して・・・ 一人暮らしの時とは違って

それなりに作るようにはなったけど・・・

メニューを考えるのが苦手です。


一人だと 相変わらず適当なもの食べてます。

今日は これ↓

Photo

じゃが豚 最近のお気に入りです。

これ ただ茹でるだけ~

じゃがいもから出来てるらしいんんだけど かなりもちもちです。ウマイ・・・

北海道物産展(?)みたいなところで出会ってから 冷凍庫にストックしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク♪

青森⇔大阪の飛行機は 前からキープしていたものの

どこに行こうか・・・直前まで決めかねていたのですが、

今年は四国に行こう!と決まりました。

最近 あんまり事前に準備とかしないで旅にでることが多いです・・・

GWの四国は南国でした♪

↓桂浜

Photo_4 Photo_5

↓四万十川

Photo_6

四国の雰囲気好きです。

それに 食べ物が美味しい。

私が食べたい!と思うものがあちこちにありました。

青森に帰ってきて

温度差にやられ気味です・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »