« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

花火

土曜日、弘前で花火大会がありました。

なんで6月??

花火といえば夏!浴衣!

なのに この花火大会は 寒い・・・

しばらく、外で見てたら凍えました。

Photo

結局・・・

高い建物がない弘前なので

ちょっと離れたところで

車のサンルーフから頭を出して 

ラジオの解説聞きながらのんびりと鑑賞しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差?

週末 東京に帰ってました。

仕事の後 18時に青森を出て

バス&新幹線で5時間。

とっても時間がかかって 夜遅くに東京駅に着いたと思ったのに、

乗り換えの駅では ホームに人人人人人・・・で、すごい満員電車full

その光景を見て なんだか時差のような感覚を感じましたcoldsweats02

時間が巻き戻ったよーな・・・不思議な気分。

そして 久々のスタバcafe

あれば なんとなく入ってしまう。

Photo

この前 職場で スタバの話になって

全国でスタバのない県は 5つだけ。さてどこでしょ~?って話。

もちろん 青森と・・・・・

山形と鳥取・島根 あと徳島です。私的には 徳島は意外でした。

青森にも出来ればいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルピナス

この花の名前 最近知りました。

近所のお庭や 家の近くの空き地にも咲いてます。

Photo

十和田でルピナスの花が見頃です!って

ローカルニュースでやってるのを見て名前を知りました。

Photo_2

でも 十和田は遠いので・・・

日曜日、弘前市内でキレイに咲いてる場所にちょっこと行ってみましたrvcar

近くで見ると・・・すごい色でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケ

料理は得意じゃないから

ブログに載せるのは・・・どうかな~って感じですが

山盛りコロッケ↓

Photo

コロッケって揚げたてがおいしいhappy01


好きだから何回も作っていたら

さすがの私でも なんだかおいしそうに出来るようになってませんか~?

ジャガイモ+合びき肉+玉ねぎ+コーン のコロッケです。

Photo_2

トマトは嫌いだけど・・・

コロッケが おいしそうに見えるようにのっけみました。



今日は それなりに料理をしていることはアピールしてみましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »