« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008 サマーバーム

金魚柄present

今年も買っちゃいました・・・クラブハリエのバームクーヘン。

2008 2008_4

涼しげな和風のBOXでした。

気が付けば・・・箱コレクター。

自分用と・・・ついでに職場用に とインターネットで2つ買いました。

たぶんみんな喜んでくれるはずnote  楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

地震、弘前は 実はあまり揺れませんでした。

私の職場では 気が付かずに寝ていた~って人もいたくらいです。

同じ青森県でもすごく揺れたところもあったみたいで・・・

いろんな人から心配メールをいただき感謝感謝です。

すごーく久しぶりの人からのメールもあったりで うれしびっくりです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

3連休の話。

今回は関西に行ってました。

忘れないように書いておこうって思いつつ・・・もう金曜日。

暑さを味わいにhappy01

やっぱり青森とは違って暑い~真夏でした。

西宮えびすの夏祭り 

Photo

お土産は 堂島ロール。Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちわ餅

前から気になっていたもの・・・うちわ餅。

この辺りじゃ ちょっと有名なんだよ~

おいしいよ~

いっぱい作らないから なくなり次第終了~

午前中に行かないとないよ~

って職場の皆様が教えてくれたお店。五重塔の前にある戸田うちわ餅店!

今日 お昼休みに 思い立って買いに行ってみました。

今日のお昼ごはんhappy01

Photo_2

うちわ餅ってこんなものでした。

とってもレトロなお店。

Photo_2

黒胡麻たっぷりのたれをつけてくれます。

携帯の写真だと微妙ですが・・・

すごーくおいしいshine

胡麻だれがなんとも言えずおいしい!






持って帰って 早速 口を真っ黒にして食べてたら・・・

もっと早く行けば・・・黒蜜ダレの串餅ってのもあるんだよ~って新たな情報をくれました。

また行こう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしくなってきました♪

『宵宮』ってこれ全国的なものなの?

聞かれたけど分からない。

今まで住んでいた街にはなかったよーな気がするんだよね~

気にしてなかっただけで あったのかな・・・

縁日?夏祭り?

同じと言えば同じ でも、なんか違う。

2008

今日は 近くの神社で宵宮がありました。

仕事帰りに寄ってきましたmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAINBOW IN YOUR HAND

ちっちゃい封筒を開けると 入っていたのがコレ。

母親からの誕生日プレゼントpresent

手の中で虹を作ることが出来る本

なんか素敵な響きshine

Photo

(全く同じ大きさの7色の四角形が印刷された真っ黒なページをパラパラとめくると、

黒いページの上にアーチ状の虹がかかります。

それは7色の四角形があなたの目に残した残像の仕業。)




最初は どうも上手くいかず・・・虹???

しばらく パラパラして続けていると キレイな虹が浮かび上がりました~

おもしろいね

ありがとうって電話したら・・・飽きたら送り返してね   だってさhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田んぼアート

去年も見に行った田舎館村の田んぼアート。

2008バージョンshine

Photo

テレビのニュースで、『地主の人が広告を入れること事に反対!

ってことになり畑の広告部分の稲を抜くことになった』

というのをやっているのをみて・・・

もう見れるんだね~って分かったので

家からとっても近いし 日曜日に見に行ってきましたhappy01

去年、初めて見てすごーいっと思ったけど 

今年もやっぱりすごいな~と思いました。

個人的には ずっと続いたらいいなと思うので

スポンサーについてもらうのってすごくいい事のように思うのだけれど・・・

いろいろ事情があるのかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー

お昼によく食べてるミニストップのマンゴーパフェ♪

マンゴーだらけ。

Photo

いつも同じコンビニだと飽きる・・・

でも このパフェは食べ続けてます。

いつか 宮崎のマンゴー 太陽のタマゴ が食べてみたいsun





コンビニと言えば・・・

青森にはセブンイレブンがない!

この前、スタバのない県について書いたけど

ついでにセブンイレブンのない県について

暇な時 調べてみたら

結構 ない県あるんです・・・13ヶ所も。

(青森 秋田 石川 富山 福井 鳥取 島根 四国4県 鹿児島 沖縄)

無駄な情報を得てみましたcoldsweats01暇人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー♪

週末 郡山まで バーベキューをしに行ってきました。

気が付いたら・・・

バラバラなところに住んでいる私達。

で みんなの真ん中って感じで 郡山に住んでる友達のとこに集合したけれど、

弘前~郡山って 思っていたより遠い・・・同じ東北なのに。

Bbq_2

お取り寄せで用意しておいてくれた お肉や焼鳥。

(インターネットってやっぱり便利!)

福島の新鮮な野菜たち。

そして・・・私なら絶対考えない&やらない 手作りピザ!!すごい~

初めて 生で ダッチオーブンなるものを見ましたhappy01

ちょっぴり大人なバーベキューでした。

Photo

家庭的なのもいいかも~っていう気分になった二日間でしたsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »