« フレンチの会 | トップページ | ビスケット »

お盆休み

  8月14日~17日 お盆休みでした。

青森県では お盆=お墓参り 親戚一同が集まるそうです。

迎え火 送り火 を多くの家がやっていて  初めて見た時はびっくりしたものです。

スーパーやデパートもいつもより早い時間から開店していて すごい人みたいです。

私が思っている以上に お盆はすごく特別な期間のようです。

お墓には行かなくていいの?と言われながらも・・・

私達は北海道に旅行に行ってきましたtaurus

目的地は 日本最北端!

北海道は大好きで 家族や友達とも何回も行っていますが

唯一道北には行っていませんでした。

せっかく青森県にいるんだから ってことで車で道北までドライブshiprvcar

北海道はやっぱり広い!!!

かなりのロングドライブでした。(私は運転してないけどねwink

Photo_2

この旅行については 詳しく書いているブログが他にあるので 手を抜いて省略・・・coldsweats01

最北端も すごく寒かったけど

帰ってきたら青森も すっかり秋・・・

寒いよ~って思っていたら 

ニュースで 「北海道・青森で冷え込み、8月の観測史上、最も低い気温を記録!」

って言ってましたcloud

 

|

« フレンチの会 | トップページ | ビスケット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394020/23187079

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« フレンチの会 | トップページ | ビスケット »