« 2008 サマーバーム | トップページ | ねぶたツアー♪(番外編①) »

ねぶたツアー♪

今年もお祭りの時期になりました!

(弘前ねぷた 8月1日~7日  青森ねぶた 8月2日~7日)



8月1日~3日 2泊3日で 友達が青森に遊びに来てくれましたhappy01

お祭りは大人数でワイワイするのが やっぱり楽しいshine

みんな来てくれてありがとう。

☆弘前ねぷた

Photo_2

ヤーヤ ドー ♪

☆青森ねぶた

Photo_3

ラッセラーラッセラー♪♪

今年は ねぶたのハネトに 初チャレンジ!!happy01

ハネトってどうやって参加するんだろ?衣装は?雨でも平気?

・・・などなど謎だらけでしたが やってみると簡単でした。

~忘れないようにメモしておこう~

①まず ちょっこと早目に青森駅に行き  (5時くらい)

②駅前の案内所で ハネト衣装のレンタル のビラをもらい

③駅から一番近いお店を選び レンタル 2800円でした。

④すごい早業で ハネトの衣装にくるくる~~って着替えさせてくれました。

今回思った事

・カメラ・携帯・お金入首に掛けられるポーチは必要。

・見えてもかわいいブラがよりベストかもね

・草履・足袋は別料金なので 履きやすい靴でいくのもあり。


ハネトの衣装に着替えちゃえば すごく楽しくなってきて 

その格好のままで街をうろうろOKでした!

こんなに誰でも簡単に参加できるお祭りっていうのも 全国的にも珍しいんじゃないかな。

|

« 2008 サマーバーム | トップページ | ねぶたツアー♪(番外編①) »

青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394020/22812233

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶたツアー♪:

« 2008 サマーバーム | トップページ | ねぶたツアー♪(番外編①) »