« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

PC復活

ここのところ・・・ずっとPCの調子が悪くて~~down

ネットがある生活があまりにも普通になっていて

急になくなると すごいストレス・・・wobbly

一応復活したけれど、まだ調子悪いので・・・

買い換え時かな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末 阪神巨人戦のために 急遽 東京へbullettrainbullettrain

かなり弾丸の旅でしたbaseball

Photo

実家にも事後報告coldsweats01実は近くまで帰ってきてたんだよって。ゴメンナサイ~







今日の阪神巨人戦は 家でテレビ観戦です。

勝つといいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫の秋

Photo

今年の嶽きみオーナー制の収穫は 9月11日~15日でした。

去年より10日遅かったです。

岩木山周辺は 嶽きみ目当ての人で大混雑でした。

Photo_5


私たちは 先週 フライングして ちょっと収穫しましたが・・・

14日に残りを収穫sun

Photo_3

山積みの嶽きみを前に 呆然・・・coldsweats01

74本!!大きいのは50本くらいでした。(←今年は2口申し込みました)

家族・親戚にクール宅急便で送り ご近所におすそ分けnote



私たちは もちろん!帰ってすぐ茹でて食べましたhappy01

Photo_4

まだまだ残っていて・・・

コーンスープにしてみたら~?という提案のもと

作り方を調べたら ミキサーが必要みたい。

ミキサーかぁ~たまにほしいなって思うんだけど 

いつも たぶん使わないよね・・・ってやめとくんだよねgawk

手作りコーンスープ ちょっと魅力的shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶽きみの収穫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリアージュ・フレール

先週 友達からもらったお土産present

見るからに高級そう。

休日 のんびり・・・大切にいただきました。

Photo

マリアージュ・フレール の紅茶happy01いい香り

このティーパック 布ですshineすごいね。

たぶん ティーパック1つでカップ1杯だろうけど、

もったいないから もう1杯飲もう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶽きみ収穫ツアー♪(番外編)

今年は 嶽きみ目当てに わざわざ青森まで来てくれた友達二人happy01

相変わらずフットワークが軽い二人です!

去年は ねぶたの時に来てくれました・・・





嶽きみを満喫した後

私が思う ザ!青森観光ツアーへrvcar

りんご公園・十和田湖・奥入瀬・八甲田(酸ヶ湯温泉)

Photo_8  Photo_4

Photo_5 Photo_7

時間がなかったので 早まわりでしたが・・・ 

どうだったかしらhappy01

友達が来るたびに どこに行こうって毎回すごく悩みます。

Photo_9

そして・・・二人は「ありがとう~また来るね~」と帰って行きました。

こちらこそ ありがとう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嶽きみ収穫ツアー♪

今年も嶽きみのシーズンがやってきました!

我が家は 今年もオーナーになっていて

(去年の収穫の様子→http://potico.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_9313.html

今年の 収穫時期は 9月11日(木)~15日(月) とお知らせの葉書が来ていました。

が!!

週末に 嶽きみ目当てのお友達が 東京から遊びに来ていたのでairplane

ちょっぴり早いのを承知で 収穫に行ってきましたhappy01

2008

一面 嶽きみ畑。

大きめなものを選んで収穫しました。

2008_2

まだ小さいかな・・・どうだろう・・・と心配したけれど

ぎっしり実が詰まってますshineおいしそう。

とりあえず すぐ食べる分と お土産用に12本収穫しました。

畑の奥の方の嶽きみは まだ小さいようで・・・一週間で大きくなるのかしら??

残りは来週収穫予定です!

この時期の岩木山周辺では 

いっぱい嶽きみの露店だ並んでいて 買うことも食べることも出来ますnote

Photo

嶽きみ直売所 小田桐農園

2008_4

茹でたて 1本200円。

あつあつ!甘い!おいしい~!!

お友達は もちろん地方発送の申し込み用紙に記入していました。

もぎたてを送ってくれるみたいです。(10本 2900円 クール・送料込み)

収穫して 茹でたて食べて 発送もして 家でもまた茹でたて食べて・・・

嶽きみを満喫しましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神ツアー その2

~暗門の滝~

弘前の自宅から一番近い 白神山地。

2008_6 

前日 すごい雨が降ったので 大丈夫かな・・・と心配したけれど

歩き始める時には 雨もあがり しっとりした空気のブナの森。

一番手前の第3の滝まで 川沿いを歩いて40分くらいの道のり。

2008_7

帰り道は ぶな林散策道。 

最初は・・・結構な登りです。

2008_8

久々に 汗をかいて すっきりな2日間でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白神ツアー

Photo_2

JR東日本全線+函館+金沢・福井が3日間乗り放題で12,000円。(指定も6回までOK)

この切符はすごいお得です。

大人の休日倶楽部は50歳以上限定なので

私には関係ない切符ですが。

今回 私の母親がこの切符を利用して青森に遊びに来てくれましたhappy01

今回は「白神ツアー」ってことで

ブナ林の中を いっぱい歩きました。

~ミニ白神(鯵ヶ沢)~

Photo_3 Photo_4

外回りのルート: のんびり歩いて1時半から2時間くらい

久々に緑の中を歩いたら 楽しいshine

マイナスイオンをいっぱい吸い込みました~

注意!蚊が多い。

油断してたのでいっぱい刺されました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »