« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

チワワ♪

今日 突然 かわいいプレゼントをもらっちゃいましたpresent

ビースで作ったストラップ。手作りshine

Photo

(実物は もっとかわいいクリスマスバージョンのチワワです。)





手作りのプレゼントって ホント久々かも。

うれしいものだな~

あんまり手作りとかするよーなタイプではないと思っていた子からもらったので

びっくりでしたhappy01


私  時間はあるのに 最近そういう事はやらないな・・・

たまには やってみようかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この花は何でしょう?

2008 Photo




答えは 菊~

今 弘前城では 「菊と紅葉まつり」をやってます。

お昼休みに探検♪




菊って 私は食べる習慣が全くないけれど・・・

このあたりでは 普通によく食べる食材だそうです。

そういえば スーパーで 結構大きいパックで売ってるし

干し菊なるものも見かけます。

Photo_2

このお祭りの菊は 終わった後にもらえるそうで 

食べてられるんだってrestaurant本当かな?


でも・・・・・・私は 今のところ料理して食べる予定はないかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなってきました・・・

今日の県内のニュースで 

酸ヶ湯温泉付近で10センチ近い積雪 って言っていました。

弘前もどんどん寒くなっていますbearing

もうすぐ冬です。

残り少ない秋を楽しむべく・・・

お昼休みは 外に出てぶらぶらしていますsun

2008_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買った物

仙台では いろいろと・・・ちょこちょこと・・・お買い物してきました。

これも↓そのうちのひとつshine

Photo

ガミラシークレットの石鹸~ミーハーです・・・

実は・・・私 梨花サンのブログ好き。毎日見てますheart04

以前 ブログの中でおすすめしてた石鹸。


今回 買ってしまいました。

1種類ずつ 香りをくんくんして・・・

ラベンダーとローズマリーですごく迷ったけれど、結局ローズマリーにしました。

いい!と思って使うからか??かなりいいですhappy01

あと・・・買ったばかりで うれしくって 

いつもより丁寧に洗顔しているからかもしれないけれど 

なんかお肌の調子がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸仙台ツアー

日曜日 急に 買い物がしたくなり・・・

日帰りで仙台までbus

Photo

今回は 急だし・・・1人だし・・・

交通手段をかなり悩みましたが 結局、高速バスで安く行ってきましたhappy01

弘前⇔仙台 往復8000円!!激安です。(片道4時間30)

これって ありなのか??って思いながら選択した交通手段でしたが、

意外と 楽ちんでした。



今回の一番の目的は

秋冬のファンデーションを買うこと!!

いつも使っているものが 弘前にはなくってdown不便です・・・

まずはお目当てのものを買って、そのあと ぶらぶらと仙台を探検notes

お買い物目的で仙台にいるって なんか不思議な気分でした。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごジュース

~紅葉ツアーの番外編~


青森では 本当にいろんな種類のリンゴジュースが売っています。

使っているりんごの種類やブレンドで味が全然違うみたいですapple

Photo

私は 酸っぱめのりんごジュースが好み。

で おいしいと思うジュースが これです。

『赤~いりんごジュース』

果肉も花も枝も赤い珍しいりんごらしいです。

私が知る限り 五所川原でしか見たことがありません。

Photo_2

今回 立佞武多(たちねぶた)館に寄ったので買いました。

ジュースの味は 酸っぱくて 後味さっぱりというか・・・ちょっと渋め。

久々に飲んだけど やっぱりおいしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉ツアー③

八甲田ロープウェーを降りてから

八甲田・蔦沼→奥入瀬→十和田湖とドライブrvcar

蔦沼は 2008年のJR東日本の紅葉バージョンのポスターになっています↓

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/ekipo/08_kouyou/hakkouda.html?src=ekipotop

2008_6

13日現在 残念ながら 紅葉の見頃はあと一週間後かな~という感じでした。

奥入瀬・十和田湖も 色づき始めsun

2008_7

朝早くから行動したので すごーく長い1日でした。

楽しかった~友達が来てくれたおかげですhappy01アリガト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉ツアー②

三連休の13日は 早朝から行動しましたrvcar

友達が遊びに来てくれないと、絶対しない行動ですcoldsweats01

最近 お客さまが来た時の定番は・・・酸ヶ湯温泉になってます。

青森で一番有名な温泉かな?と私が思っているから。今回も8時~9時の女性専用時間にspa


酸ヶ湯温泉の周辺も とってもキレイに色づいてました。

2008 2008_2

その後 八甲田ロープウェーにrvcar

9時からロープウェーは始まるんだけれど 酸ヶ湯温泉に寄り道したため 

9時半くらいに到着したら すでに長蛇の列!

すごいです 紅葉パワー。40分待ちでした。

2008_3

2008_4

2008_5

青森の紅葉は 赤よりも 黄色とかオレンジ色、茶色・・・が多く

いろんな色が混ざり合っていて

なんとなく外国っぽい~と私は思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉ツアー①

3連休 神奈川から友達が遊びに来てくれましたshine

1人でやってきた友達は 初 ですhappy01

青森は 今 ちょうど紅葉が見頃です!

ということで・・・今回は 「紅葉ツアー」ってことに決めましたmaple





まずは 岩木山へrvcar

スカイラインで登っていくと・・・

2008_4 

一面 紅葉~~遠くには日本海です。

2008_5

2008_6

紅葉とか桜とかって 時期がぴったり合うのってすごく難しいから

ちょうどよく色づいた紅葉+いいお天気 ラッキーでしたsun

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回も買いました

Photo

リプトンのおまけ↑第3弾。


今回は 早々と発売前から職場で話題になってました。

女ばっかりの職場って こういうの大好きな人がいっぱいheart04

影響されやすい私は・・・またまた買ってしまいました。

でも・・・coldsweats01

前回集めたストラップ達ってどこにしまったんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋にて

最近 急に寒くなってきました。

ストーブをつける日も ちらほら。


弾丸東京ツアー以来・・・家でまったり気味です。




いつものように 本屋さんをぶらぶら~

買ったのに読んでない本もいっぱいあるから

どんな本がでてるか?だけチェックしようと思っていたのに

衝動買いmoneybag

『とことんキャベツ 100レシピ』

Photo_2

キャベツは すごくよく買う野菜です。

私は 白菜より大好きだから お鍋にもキャベツ。

そんな私にとって 魅力的は本 発見happy01

表紙に惹かれ・・・お値段も650円とお手ごろだったので衝動買い。

なんだか すごくキャベツが食べたくなる本です。

そのうち活用しよう~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »