« 寒くなってきました・・・ | トップページ | チワワ♪ »

この花は何でしょう?

2008 Photo




答えは 菊~

今 弘前城では 「菊と紅葉まつり」をやってます。

お昼休みに探検♪




菊って 私は食べる習慣が全くないけれど・・・

このあたりでは 普通によく食べる食材だそうです。

そういえば スーパーで 結構大きいパックで売ってるし

干し菊なるものも見かけます。

Photo_2

このお祭りの菊は 終わった後にもらえるそうで 

食べてられるんだってrestaurant本当かな?


でも・・・・・・私は 今のところ料理して食べる予定はないかなcoldsweats01

|

« 寒くなってきました・・・ | トップページ | チワワ♪ »

青森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394020/24879001

この記事へのトラックバック一覧です: この花は何でしょう?:

« 寒くなってきました・・・ | トップページ | チワワ♪ »